【ホテルのカニ食べ放題】山積みされたカニは身が詰まって食べ応え満点

28歳の女性です。浜名湖へ家族旅行に行った際、ホテルのバイキングでカニを食べました。ホテル名は「リステル浜名湖」です。ディナーバイキングだったので、沢山あるメニューの中に食べ放題のカニもありました。

「ホテルリステル浜名湖」のバイキングは、時間無制限でカニが食べ放題

ホテルの食べ放題は制限時間がなく、用意されていたカニはズワイガニの脚と爪の部分でした。大きな皿にカニの脚が山盛りにされており、見た目はとても豪華でテンションもあがりました。隣にはカニ用のフォークやキッチンバサミも用意されていて、カニを食べる時に必要な道具がしっかり用意されていたので、ありがたかったです。

食べ放題のカニですが、私にはとても塩辛かったです。カニの味よりも塩味が濃いカニでびっくりしました。身はまぁまぁ詰まっていたので、食べ応えはありました。ただ塩味が濃いので、食べ続けていると塩辛くて飲み物が進みました。

ホテルのバイキングなので、お酒を飲む方にはいいのかな?とも思いましたが、お酒を飲んでいた父も塩辛いと言っていたので、やはりちょっと味が濃すぎたところが残念でした。

カニは身入りが良くて食べ応えは満足だけど、塩辛すぎたのが残念

食べ放題はカニがメインではなく他のメニューもあったので、色々食べながらカニもいただきました。カニ自体は、カニの脚が山積みになっていて、食べ放題以外のカニ料理はありませんでした。

カニ好きの父は他の料理より、カニをメインにたべていました。しかし、カニは殻を剥くのに時間と手間もかかるので、いくら時間無制限だとしても沢山食べられるものではないと感じました。私もカニを集中的にいただきましたが、肌が弱いのですぐ手が痒くなってしまうのが難点でした。

食べ放題のホテルのカニは、だいぶ塩辛いのが残念でしたが、身はまぁまぁ入っていたので食べ放題としては、満足できたカニでした。

カニ自体安いものではないので、やはり食べ放題となると、身がしっかり詰まった立派なカニが出てくるのは難しいと思います。食べ放題とうたっていても、出てきたカニの身がスカスカだったり、私が食べたカニのように塩辛かったり、何かしら難点はあると思っています。

美味しいカニが食べたいならば、食べ放題の値段はケチっちゃダメ!

カニの食べ放題を選ぶときに私が注目する点は、値段の安さではなくカニの種類は何か、時間制限はどのくらいかです。個人的な考えですが、値段が安かったり時間無制限な食べ放題のカニは、コストが安いカニだと思うからです。

美味しいカニの食べ放題は時間制限があり、それなりにお値段もしっかりしているほうが良いカニを扱っていそうなので、カニ食べ放題の値段はケチらず選ぶようにしています。

今回はホテルの食べ放題に含まれていたカニだったので、少し残念なところがありましたが、カニの脚が山積みになっているのは豪華でした。身もある程度は詰まっていて、カニを食べる道具の準備もしっかりしていたので満足しています。

地元のお店でカニ食べ放題、料理のバリエーションが多いから飽きずに満足

カニが食べたくなり、地元にあるカニ食べ放題のお店に行って来ました。食べ放題だからもちろんいくらカニを食べてもいいのですが、正直そんなに沢山食べれるのかな?と不安でしたが試しに行ってみました。

カニ食べ放題が4,280円、時間制限90分で色んなカニ料理が食べれちゃう♪

カニ食べ放題なので結構高いかと思ったんですが、料金はリーズナブルで大人(中学生以上)Aコース4,280円とBコース3,580円の2種類から選べました。どちらも90分制で時間制限は同じです。Aコースはカニのお刺身、焼きガニ、カニすき、蒸しガニなど色んな食べ方が出来るのに対して、Bコースは蒸しガニのみです。

カニの他に両コースともデザートや和、洋、中の様々な料理も食べ放題でドリンクは飲み放題でした。せっかくですから、ここは少し奮発してAコースを頼みました。色々な料理が楽しめて4,280円は21歳の私にとって凄く嬉しかったです。

お店は女性でも入りやすくて安心です。家族で来られてる方も沢山いらっしゃいました。子どもでも食べれるし、人気があるのかもしれません。カニの種類は季節とその日によって変わることがあるみたいです。せっかく行ったのだから、色んな食べ方が出来るよう私はAコースを頼んでみました。

生ガニまで食べ放題!注文すると運ばれてくるシステムだから新鮮で美味しい

食べ放題の蒸しガニは自分で好きなだけ取りにいけるんですが、蒸しガニ以外は生のカニなので店員さんに頼むと、厨房から持って来てくれるので新鮮です。蒸しガニは事前に茹でて置いているので、私的には生のカニの方が美味しいと思いました。

食べ放題のカニなので沢山食べれるか不安だったんですが、色んな食べ方が楽しめるので飽きが中々きません。私は焼きガニが好きなので、何ともいえない香ばしさとカニの匂いがたまりませんでした。今思い出してもヨダレが出ちゃいそうなぐらい美味しかったです。

友人はカニすきがお気に入りみたいでした。2人でカニ5杯ぐらいは食べたと思います。カニに飽きて来たら、お寿司や揚げ物などを食べてみるといいです。すると、より沢山のカニを食べれると思います。かといって違う料理を多く食べてしまうと、お腹がいっぱいになりカニが食べれなくなるので注意して下さい。

今は結構リーズナブルにカニを食べれるお店が多いので、色んなお店を探してみるのもいいと思います。カニ料理が食べれるバスツアーや、今の時期だと旅館の料理もカニが使われてるところが多いです。色んなお店でカニ料理を食べてみるのも、この時期ならではだと思います。今年の冬は美味しいカニ料理を食べ比べてみてはいかがでしょうか。

プリンスホテルのカニ食べ放題ランチ、ズワイとタラバ両方食べられて3,000円

27歳の男性です。北海道の札幌市中央区のプリンスホテルで、カニの食べ放題に行きました。カニ以外にもパスタやピザ、フライドポテトなどの軽食も置いてありました。私はカニをメインに食べましたが、天ぷらやデザートがバイキング形式になっていて、とてもお腹いっぱいになった記憶があります。

食べ放題のカニは納得の味!切れ目もあるから食べやすくて大満足

食べ放題の料金ですが、ランチの部とディナーの部があります。私はランチの部に行きましたので、約3,000円でした。ホテルに宿泊されている方は、宿泊費にディナー代金が含まれてカニ食べ放題付きで一泊約1万円だったと記憶しています。

ランチの部は11時~15時までとありました。席がとても多い場所でしたが、制限時間は120分程でした。カニの種類はタラバガニとズワイガニが置いてありましたが、両方とも殻にハサミで切れ目が入れてある部分があり、自分で殻を切って食べるスタイルでした。

ハサミで身を取りやすいようにしてから、箸やカニ専門のトングを使ってカニ身を食べました。身を取り出す作業は大変ですが、とても美味しく沢山食べる事が出来ました。きっと2杯程は食べました。

甘くて美味しい食べ放題のカニ、箸が止まらなくなる秘密は酸味ダレ

味はさすが北海道、美味しかったです。身もしまって甘みもあります。1時間ほどカニを食べていると、味に飽きがきてしまいます。そんな時は、カニの横に置いてある少し酸味のあるタレをつけて食べると、またカニを味わう事が出来ました。

食べ放題のカニは基本的にすべて茹でガニが並べられます。塩と一緒に茹でているためか、少し塩っけが多く感じる時もありますが、提供する店によって少し変わるかとおもいます。後半はタレをかけましたがプリンスホテルの食べ放題のカニは、さすがホテル!という味で塩加減もひかえめでとても食べやすい味付けでした。

カニ食べ放題には、あまりお手頃なイメージはありませんが、たまにしか行かないので少し高くても満足感はきっと得ることが出来ると思っています。いつもはあまり食べないカニを家族で食べに行き、私は忘れられない日になりました。

カニ食べ放題は、カニの味だけに満足するのではなく、雰囲気も楽しみ思い出にもなるので、少しは値段が高くてもコストに見合った体験ができるのでまた行きたいです。

食べ放題のカニを実食!身がギッシリで自然な風味が最高♪

20代の女性です。札幌のすすきのにある「難陀」のカニ食べ放題に行きました。料金は70分食べ飲み放題(ソフトドリンクとアルコール飲み放題付き)で6,000円でした。食べ放題のカニ料理は、タラバガニの脚やズワイガニの脚、毛蟹は丸ごと置いてありました。カニの酢の物や、カニの握り寿司もありました。

初体験のカニ食べ放題、山積みのカニに思わず大興奮

初めてカニの食べ放題に行ったのですが、カニが大好きということもあって大興奮でした。カニが置いてあるところに行くと、カニの脚が大量に山積みにされており、興奮マックス!カニの脚をたくさん持って、いざ着席。テーブルの真ん中には、小さな赤外線の焼き台が設置されているので、持ってきた大量のタラバガニの脚を焼き台に置きました。

ここで気付いたことがあったのですが、焼き台がとても小さい!そして、カニは若干冷凍気味だったので、焼けるのにとても時間がかかりました。焼けるのを待つ間、カニの酢の物を食べたり、カニのお寿司を食べたりしました。お寿司のカニはとても肉厚&ジューシーで美味しかったです。

タラバガニの脚も無事に焼けたので、いざ実食!香ばしい匂いと肉厚なカニはとても美味しかったです。食べ放題のカニというと、やはり気になるのは中身がすっからかんで、味もイマイチというイメージでしたが、中身もギッシリで塩味も自然な風味でとても大満足でした。

【カニ食べ放題の店選び】海鮮料理に力を入れている店なら間違いなし

カニの脚をたくさん焼いては殻をむき…、何回繰り返したことでしょうか。タラバガニの脚は結構、胃にズッシリとくるので、食べれたタラバガニは1杯相当だと思います。毛蟹もカニ味噌がとても濃厚で美味しかったのですが、食べれたのは1杯。

殻を剥くのは意外に時間がかかります。カニのお寿司は20巻は食べました。(タラバガニの脚がなかなか焼けなかったので)徐々にカニの味にも飽きてきて、食べるペースが落ちてきました。そんなときにはコーラがオススメです!コーラの甘さと強烈な炭酸が気分爽快にしてくれます。カニに飽きた時は、ぜひコーラでお口直しをしてみてください。

札幌のすすきのにある「難陀」は、もともと海鮮をメインにしたお店を経営していた方が運営しているそうです。そのため、海鮮系にとても力をいれているので、充実したカニ食べ放題のお店が実現できたのかなと思いました。

カニ食べ放題のお店選びは、海鮮をメインとしているお店、または観光客対象をメインにしているお店は、やはりカニが美味しいのかなと思います。

北海道で人気のカニ食べ放題、新鮮だから身は甘くてプリップリ♪

25歳、女性です。旅行で北海道の海鮮市場に行った時に、カニ食べ放題のチラシを発見しました。チラシを見て友達と行くか迷っていると、「月に何度かある人気のカニ食べ放題だよ」と地元の方が教えてくれました。4,000円で2時間カニ食べ放題だったので、友人と行く事に決めました。

店員さんが運び続けてくれるから、追加注文しなくてもカニが山積み

後日、海鮮市場に行くとすでにたくさんの人がカニ食べ放題に参加していました。席が空いてなかったので、10分ほど待ってから案内されました。すぐ近くには海があって、プレハブのような建物の中での食べ放題でした。とても寒かったけど、所々にストーブが設置してあって、みんなワイワイしていて楽しい雰囲気でした。

カニは色々な種類があったのですが、店員のおばちゃんが私達を気に入ったのか、カニを山積みにしていってくれたので、何のカニを食べているのか私達もわかっていませんでした。

少しでも減れば、「どんどん食べな~」とカニを置いて去って行くおばちゃんも面白かったです。カニをいちいち追加注文しなくてもよかったので、おばちゃんと仲良くなってよかったなと思いました。

さすが北海道のカニ食べ放題!瑞々しく透き通った身がぎっしり詰まってる

カニは生で食べたり、しゃぶしゃぶにしたり、そのままのカニを食べるのが中心でした。新鮮なカニを感じてもらいたいとの事で、特に他のカニ料理などはありませんでした。カニの身はぎっしり詰まっていて、透き通るように綺麗な色をしていて、瑞々しくプリプリで甘くて完璧でした。さすが北海道!と思いました。

こんなに美味しいカニを食べたのは初めてでした。「お正月に高いお金を払って贅沢だね~」と言いながら食べていた今までのカニは何だったんだろう?と思う位、美味しかったです。

海鮮市場では合計でどれくらいのカニを食べたかわかりませんが、かなりの量のカニを食べたと思います。1時間もしないうちにお腹いっぱいになってしまいましたが、「こんなお得なカニ食べ放題はない!」と、とにかく限界まで食べました。

北海道で偶然出会えたカニの食べ放題、美味しすぎるカニに感動

カニに飽きることはなかったですが、追加料金を払えばホタテや牡蠣、海老なども食べられたので、少し食べました。どれも立派な身で、とても美味しかったです。お会計は食べ放題の4,000円とビールと他の海鮮で6,000円程でした。

最後の20分くらいはお腹が限界で、カニ味噌をホジホジしながらゆっくりと食べたり、店員のおばちゃんと会話をして過ごしました。「本州ではこんなカニ食べ放題は滅多にない!」とおばちゃんに感動を伝え続けました。

価格も内容もとっても満足したカニ食べ放題でした。何気なく覗いた海鮮市場で、たまたまチラシを発見して本当によかったと思いました。

北海道のホテルでカニ食べ放題!夕食のバイキングでタラバガニを食べまくる

23歳の女性です。北海道の定山渓ビューホテルでのバイキングでカニの食べ放題を経験しました。とても人気のコースで、かなり前ではないと予約が取れず、苦戦したのを覚えています。

カニ好きにはたまらないカニ食べ放題♪タラバ蟹の脚を20本たいらげる

宿泊プランにバイキングも入っていましたので、一人一泊1万2,000円の中にバイキングの料金も含まれています。バイキングで食べたカニの種類は、タラバ蟹だったと思います。制限時間は、90分ほどだったように記憶しております。

カニ食べ放題には蒸したカニがたくさんあり、それを自分たちで取ってきて殻を剥いて食べるというスタイルでした。あとは、カニのお寿司やカニのお味噌汁なども用意されていました。

私はカニが大好きなので、タラバ蟹の脚20本ほどは食べたのではないかと思います。味は濃厚というよりも、わりとさっぱりした味で食べやすかったです。蟹味噌も好きなのですが、あいにくバイキングにはなかったです。ただ、蟹味噌も一緒に食べていたら、絶対にくどくなってて胸焼けしていたのでは?と思います。

【カニ食べ放題の制限時間】カニを満喫するなら、90分~2時間がベスト

カニ食べ放題では、かなりカニ好きな方は、たくさんカニの種類がある食べ放題にいったほうがいいかもしれないですね。私が食べ放題で食べたカニはタラバ蟹のみだったので、どうしても最後は少し飽きてしまうような感じがしました。

毛ガニやズワイガニなどもあればもっともっと味を楽しめますし、カニの食べ比べなんてできて、嬉しくなると思います。私も食べ比べしたかったな~、と思います。

あとは、時間制限に関してもしっかり確かめて行ったほうがいいと思います。制限時間が60分だと、あきらかに私は足りないです。せめて90分は欲しいです。2時間あってもカニ好きには全然時間を余すことはないと思います。どうせだったらゆっくり、カニを満喫したいですよね。

お酒を飲みながらちょこちょこ食いをするなら2時間で、思いっきりがっつきたいときは60分の食べ放題を探すといいかもしれません。

カニ食べ放題で同じ味に飽きたら、酢醤油につけて食べるとグッド

そして、同じカニの種類を食べて飽きてしまった時の食べ方についてですが私は、酢をかけて食べます。酢醤油なんてかけたら最高ですね。あとは、レモンをちょこっとかけてあげると、少し身が引き締まるような感じがしてとても美味しくいただけます。

私はカニ以外の食べ物もある食べ放題での食事だったので、色々と味を変えてみようと自分でアレンジすることが出来ました。酢などは、店員さんに一言声をかけると案外あっさり持ってきてくださりますよ。

【豪華なカニ食べ放題】名古屋しゃぶ禅でタラバとズワイをお腹いっぱい堪能

私は、32歳女性です。名古屋しゃふ禅のカニ食べ放題 を利用しました。料金は3,990円(税別)、通し代別300円、サービス料10%は別になっています。合計で5,000円程度になります。飲み放題は2,000円で別途料金で追加することができます。

制限時間は2時間!カニ食べ放題で沢山食べるには、蟹の殻剥きがカギ

蟹の種類はタラバガニ、ズワイガニで、半解凍、茹で、焼き、全て頼みました。制限時間は2時間とたっぷりあります。ラストオーダーは終了30分前になります。

ただ、私が訪れた時は混んでいたからかもしれませんが、オーダーしてから届くまでに時間が多少かかるので、前もって少し多めに頼むといいかもしれません。目安は15分位です。

また蟹も一本が若干細いものもあり、剥いたりするのに時間がかかります。そこら辺をいかに要領よくやるかが、蟹を沢山食べるコツになると思います。

【しゃぶ禅の蟹】食べ放題とは思えない絶品の蟹が味わえる

食べ放題にあったタラバガニとズワイガニには、半解凍、茹でたもの、焼いた物、それぞれがありましたが、好みで注文できるので良かったです。蟹は半解凍されているので鍋に入れて食べます。焼きガニは絶妙な加減で届きます。茹でた蟹は、種類豊富なタレがあるのでそれにつけて食べます。

蟹の部位によって剥いたりするのに時間はかかりますが、沢山食べれました。6皿以上食べれたと思います。一皿量も結構あります。蟹の味は絶品でした。蟹の身はしっかりしていて、どの食べ方をしても食べ放題用の安い蟹を使っているなとは思いませんでした。

しかしながら、若干蟹にばらつきがあるようには思いました。身の量が少ないものが沢山入れられて一皿になっていることもあります。

カニ食べ放題店を選ぶ時は、蟹以外のメニューを豊富に揃えるお店は避ける

蟹食べ放題の店を選ぶコツは、蟹以外のメニューが豊富か豊富じゃないかだと個人的には感じます。蟹以外にも食べれるメニューがあると、蟹以外のものを色々頼んでしまい本来食べるべき蟹が食べれなくなってしまうので、あくまで蟹がメインだといえるようなメニュー構成になっている店を選ぶといいと思います。

あとは、平日か休日に行くかで店の混み方も違うので、運もありますが休日は避けるべきだと思います。あとは、蟹ばっかりだとどんな食べ方をしても飽きるので、コツとしては初めに焼きガニを食べ、タレなどでいくらでも味を変化することのできる茹でガニはラストスパートにしておくといいかもしれません。

蟹を楽しんで最後まで食べるためにも、最初は焼きガニなど蟹本来の味を堪能できるものから箸をすすめていくことをおすすめします。あとは、水分を摂りすぎない方がいいですよ。

【北海道カニ三昧旅行】3大蟹の食べ放題やカニづくし料理でお腹いっぱい

私は、30代の主婦です。学生時代の友人と北海道旅行に行こうということになり、近畿日本ツーリストを利用してカニ食べ放題のツアーに参加することになりました。

ズワイ・タラバ・毛ガニの食べ放題、殻抜きに苦戦し無言のディナータイム

旅行当日、東京駅で集合し、そこからツアー参加者の集合場所の港に行きました。激安ツアーだったため、行きは船だったのです。お昼を食べている時に船酔いしましたが、それ以外は快適でした。海一望のお風呂が最高でした。先ほどのお昼にはカニはなく、お肉がでました。

船の旅が終わると、バスで観光しながら札幌までバスで向かいます。宿泊したのはホテルでした。夕食は待ちに待ったカニ食べ放題。食べたカニはズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの3種類です。制限時間は80分でした。バイキング形式ではなく、テーブルでした。

80分は良かったと思っていたのですが、殻付きのカニだったので剥くのが大変です。カニには慣れている私はまだいいのですが、慣れていないとなかなか進まず、会話もシーンとなり、発する言葉は「剥けないね」だけです。そんな時の為の料理なのか、お寿司も食べ放題でした。これには感謝です。

カニツアー2日目はカニづくし料理、美味しかったけどしばらくカニはいいかな…

2日目のホテルは山の中にあるホテルで、名前は憶えていませんが、そこで昼食をいただきました。カニです。カニの炊き込みご飯、カニのお味噌汁、ズワイガニの足が何本かでました。味は美味しかったです。

昨日より、カニに切り込みがきれいに入っていたので、カニの身がかき出しやすかったです。そして、最後の夕飯になりました。畳の大部屋で座っていると、料理の小台の前に一人ずつ毛ガニが出てきました。食べ放題ではありませんでしたが、料理にもカニが使われていました。

カニ飯、カニの酢の物、カニみそです。あとカニのお味噌汁も出ました。カニ料理は全て美味しかったです。しかし、ここまでカニづくしには圧倒されました。カニはしばらく食べなくていいかなと思ったくらいです。友達も同意見でした。

毛ガニの解体がちんぷんかんぷん、丸ごと食べるならさばき方の予習が必要

最後に残ったのは毛ガニです。一日目は毛ガニをそれほど食べていなっかので思いませんでしたが、ドンとおいてあり、手にとってみると毛はあまり心地良くありませんでした。

でも、せっかくここまで来たのだからと挑戦しました。脚を取り、甲羅をはがしました。足が細く、食べてる感じがしません。来る前にカニのむき方を調べればよかった…と後悔しました。甲羅のなかのみそを食べる時、どれを食べてはいけないのかがわかりませんでした。微妙な白い部分もあるので、悩みながら食べたのを思いだします。

今回参加したカニ食べ放題ツアーは、2泊3日で約4万円です。食べ放題の3種類のカニは茹でたものでしたが、それが一番おいしかったです。カニは4杯食べたでしょうか。限界がありました。なんでも腹八分目がいいようです。とても良い思い出になりました。

【赤坂エクセルホテル東急のランチビュッフェ】美味しい蟹をリーズナブルに堪能できる

「味覚の秋」「食欲の秋」と言うことで、50代の私と妻で蟹を求めつつ、胸を弾ませ出かけたのはホテルのランチビュッフェ。場所は、東京都港区にある赤坂エクセルホテル東急です。赤坂見附の地下鉄銀座線・丸の内線駅からアクセスがよく、ホテルはビックカメラが入った駅ビルの正面にあります。

広い外堀通りに面し、足元の絨毯が優しさと優雅さを演出した開放的な空間です。一般の飲食レストランでの食べ放題とは違い、少し贅沢な気分にさせてくれます。結構、人気のあるランチビュッフェですので、予約は必須です。ホテルのwebサイトから、空いている日時もスムーズに確認でき、シーズンによって変わるメニューも知ることができます。

ランチビュッフェはディナー並みの豪華さで、山積みのズワイや毛ガニにうっとり♪

 
何よりうれしいのは、リーズナブルな価格でホテルならではの多彩な料理を満足いくまで味わうことができることです。赤坂エクセルホテル東急は、シーズンに一度は訪れるお気に入りの場所になっています。ランチとはいえ豪華さは必見。清潔でキラキラしたトレーにコーディネートされ並べられた料理から、値段の数倍の価値を実感できるはずです。

ディナービュッフェのイメージをランチで楽しむことができる割安感が、赤坂エクセルホテル東急の魅力ではないでしょうか。90分制になっていますが、平日なら2,800円程で新鮮なサラダやアンティパスト、お肉やパスタなどのメイン、フルーツやケーキなどのスイーツも楽しむことができます。

様々な料理に目移りする中でも、おすすめは蟹のコーナー。冷製ボイルのズワイや毛ガ二が大きなボールに高く積まれて「ここが蟹、これぞ蟹~」と輝きを放っています。蟹をお好みで皿に移し、テーブルにあるハサミでひとつひとつ殻に切れ目をいれながら、蟹用フォークで味わうのがここのスタイルです。

赤坂エクセルホテル東急のビュッフェなら、蟹だけじゃなくリッチな気分も味わえちゃう

蟹を食べる時に注目したいのは、「イートバランス作戦」。ビュッフェの場合、よくありがちですが、いろいろな料理に手を出し過ぎて肝心のメインが食べられなくなることが往々にしてあります。蟹をたくさん食べたいなら、他の料理を少し控えるなど、食べる順番や量をあらかじめ計算に入れることが大切です。

ビュッフェの蟹料理にはクリームコロッケもありますが、シーズンや毎日のメニューによって変ってきます。蟹ビュッフェの基本はボイル。食べるのが少し面倒ですが、美味しい蟹を食す醍醐味です。黙々と食べるのもあり、むき身をサラダに添えて食べるのもありです。

気軽に、そして贅沢な雰囲気の店内で、蟹を存分に味わえるランチのホテルビュッフェ。赤坂エクセルホテル東急ならではの大きな魅力ですので、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

北海道旅行で蟹食べ放題を初体験、味わったタラバの身は半透明でプリップリ♪

私は、埼玉県に住む30代の女性です。今から何年か前ですが、職場の上司と上司の友達姉妹と4人で北海道へ二泊三日の旅行にいきました。初日が札幌・函館だったので「北海道=蟹」となり、夕飯は蟹食べ放題のお店に入りました。店名は覚えていないのですが、4名で8,000円位の蟹食べ放題で、たらば蟹が出てきました。

おいしかった食べ放題の蟹だけど、殻剥きが面倒すぎて味にも飽きちゃう

蟹の食べ放題は、一体どんな料理が出てくるのかなぁ?と期待していたのですが、茹でた蟹や生の蟹が出てくるくらいでした。でも、流石に北海道!新鮮だから、シンプルな食べ方でもすごくおいしかったのを、今でも覚えています。生の蟹は透明に近く、身が引き締まっていてわさび醤油で頂いたんですが、プリプリで幸せでした。

食べ放題では茹でた蟹の殻を自分で剥いて食べました。人生初の体験でおいしかったのはもちろんですが、殻を剥くのが大変だった記憶が大きいです。蟹の食べ放題は特に制限時間はなかったですが、蟹なので沢山は食べれなかったため、「これがお店の策略か?」と思いました。

色々な蟹料理が出るならたくさん食べられるかも知れませんが、蟹の刺身や茹でただけの蟹を出された場合、たくさんは食べられないのではないかと思います。最初はおいしく頂けるのだけど、だんだん飽きてくるのです。蟹の味に飽きた時の対策は何も考えていなかったので、次があるなら何かしら調味料を加えてみようかなと思います。

蟹をバラして少しでも食べやすくしてくれても、殻を剥いたり殻から身を出す作業が大変です。食べながら剥いていると直ぐにお腹もいっぱいになってきて、次第に面倒になってきてしまいます。

北海道で食べた蟹の食べ放題は思いの外、おいしかったです。ですが、たくさん食べるのは無理なんじゃないかと思います。結局、北海道の食べ放題では4人で合計4杯食べてなかったと思います。

食べ放題は蟹がメインな店を選び、飽きないように色んな蟹料理も楽しみたい

食べ放題のお店を選ぶ時は、ランチ・ディナーにプラスされた蟹食べ放題じゃなく、蟹がメインの食べ放題を選ぶことが大事です。そして、シンプルな食べ方だけじゃなく色々な蟹料理も出してくれるお店を吟味して選びたいですね。蟹は当たり外れもあるかと思うので、お店の口コミ・評判もみながら選びます。

北海道への旅行で「もう蟹の食べ放題はいいかな?」なんて思ったけど、時が経つとまたチャレンジしたくなります。